2月6日ほめ日記

・雪かきを頑張った

・朝の体調不良、メンタル不調から切り替えて一日行動できた

・歯医者の予約取り直しの電話をできた

・母と楽しくドライブをした(雪で道やばかったw)

・お昼をきちんと食べられた

・犬と沢山遊んだ

 

5日の日は朝家で内職をして、それから作業所で相談員さんと職員さんと会議をしました。頑張って話に行けたし、家で内職をしてから行けた!すごく頑張れた!偉い!

 

今日は6時に雪かきをしました。気圧のせいもあって、体調メンタルが不調でしたが、1時間ほど休んで気持ちを切り替えることができました。

私の場合気圧に勝つのはとてもすごいこと!なかなか切り替えるのが難しいですが、今日は頑張れました。すごいぞ私!

 

お昼少し前に姉の家へ届け物をし、その足で丸亀製麺でお昼を食べました。美味しく頂けて嬉しかったです。

買い物をして帰りました。帰った後は、犬と沢山遊びました。散歩に行ったり、雪遊びをしたり一緒にエンジョイしました。

 

お洗濯とお皿洗いなど家の事もしっかりできてよかったです。

 

反省点もあります、、、、

楽しく幸せで充実した一日だったはずなのに、摂食障害は付きまといます。そう簡単には消えてはくれません、、、、、

夕方ごろスーパーで食材を買い込みました。

母が寝たら過食嘔吐をします。 

 

良い一日だったはずなのに、、、

私にとっての過食嘔吐はどんな意味があるのだろう。

どうしてしてしまうのか、原因は何か。

過食嘔吐に代わるものはないだろうか。

 

諦めず、逃げず上手く行かなくても、向き合って考えて克服の意思は持ち続けたいです。

ほめ日記になってるかな?汗

ではまた